お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あばかす」再公開のお知らせ。

<<   作成日時 : 2012/04/16 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

お世話になります。

昨日一旦公開し、
その後、不具合発覚により公開を停止しました、
脱出ゲーム「あばかす」ですが、
先ほど、問題点を修正し、再公開しました。

今回修正しました不具合箇所は、修正せずともクリア可能な箇所でしたが、
私の目指す「合理性」からかけ離れた状態となっていることが判明しましたので、
思い切って、一旦公開を停止し、修正後に再公開するという決断をした次第です。
ゲームをしていた方々、またゲーム紹介サイトを運営されている方々には、
たいへんご不快とご面倒をおかけしましたこと、
改めまして、お詫びいたします。

ゲーム紹介サイトを運営されている方々には、
公開前と公開後のリンク先が変わってしまったというご不便をおかけすることになったと思います。
この点、ご対応いただきますよう、何卒よろしくお願いします。

また、ゲーム途中でセーブされている方々には、
セーブ時点からの再スタートが可能だとは思いますが、
作者としましては、今回の不具合がゲーム序盤のことでしたので、
もう一度最初からプレイいただき、
修正箇所の意味を感じ取っていただけますと、それに勝る喜びはございません。

尚、今回のゲームには、作者が始めてトライした、セーブ機能を付けましたが、
正直、この点についての動作確認が不十分であること否めず、
そうと思われるような情報もいただいているのですが、十分な再現が取れていないのが実情です。
もし、不具合でお気づきのことあれば、
その内容を、できるだけ詳細にお教えいただけるとありがたいです。

それでは、当ゲームを再度プレイいただき、
少しでも面白いと感じていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

(2012.4.16修正箇所:10×5タイルの割れ方)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせていただきます。
修正お疲れ様でした。
修正前にクリアできていたのですが、再度プレイさせていただきました。作者様の合理性納得です。私も最初はなんで??ってやっていたので。
脱出ゲームはこの合理性を備えて作るのが
なかなか難しいでしょうが、これからも楽しみにしているので次回作もがんばってください。
楽しいゲームありがとうございました。
pakupaku
2012/04/17 09:31
2回目の数字のPASSなんですけど、3種の数字じゃカードの数字になりませんが・・・どうしたものでしょう?
ランダムだから数字に合致するまでリログすればよろしいのでしょうか?
    
2012/04/17 15:12
セーブについて、どうやら不具合らしき状態になったので報告します。
ドア横の赤い扉のところでセーブしましたが、ロードするとアイテム欄にある青い箱から取り外した3個の数字が選択できない状況になっていました。
また、壁の緑の装置内では、同じ物が重複して存在したり、無い数字があります。
とりあえずご報告まで。
K
2012/04/19 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あばかす」再公開のお知らせ。 お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる