脱出ゲームの作り方

先日、娘がこう言いました。
「脱出ゲームってどうやって作るの?」
彼女がまだ1年生のとき、
「まあ、4年生ぐらいになったら作れるようになる」
と私が言ったのを覚えていたらしいのです。

普段の彼女は、朝食に何を食べたのかすら忘れるような女なのですが、
時折、こういう細かいことを覚えているので侮れません。
「まあ、まずはだな・・・
 フリーソフトをインストールしてだな・・・
 次に、その使い方を覚えてだな・・・
 それから、脱出ゲームの作り方を真似してだな・・・
 まあ、そんな感じ」
といって、インストールと参考ページをお気に入りに入れてやりました。

私自身も上の方法で覚えましたし、今の私の知識もその程度ですから、
これ以上の助言を与えられませんので、
そこから先に進められるかどうかは本人次第です。
自分で調べて学ぶという行為が、今後の役に立つかもしれません、
と言う間もなく、既にその学ぶ行為に飽きているようにも見えます。

「お父さんは最近作らないの?」
そう言われては作らないわけにはいきません。
「まあ、あれだな・・・
 ぼちぼち作るとするよ・・・」

今の彼女には作れないようなものにしてやろうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック