お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱出ゲームの作り方

<<   作成日時 : 2013/10/09 00:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、娘がこう言いました。
「脱出ゲームってどうやって作るの?」
彼女がまだ1年生のとき、
「まあ、4年生ぐらいになったら作れるようになる」
と私が言ったのを覚えていたらしいのです。

普段の彼女は、朝食に何を食べたのかすら忘れるような女なのですが、
時折、こういう細かいことを覚えているので侮れません。
「まあ、まずはだな・・・
 フリーソフトをインストールしてだな・・・
 次に、その使い方を覚えてだな・・・
 それから、脱出ゲームの作り方を真似してだな・・・
 まあ、そんな感じ」
といって、インストールと参考ページをお気に入りに入れてやりました。

私自身も上の方法で覚えましたし、今の私の知識もその程度ですから、
これ以上の助言を与えられませんので、
そこから先に進められるかどうかは本人次第です。
自分で調べて学ぶという行為が、今後の役に立つかもしれません、
と言う間もなく、既にその学ぶ行為に飽きているようにも見えます。

「お父さんは最近作らないの?」
そう言われては作らないわけにはいきません。
「まあ、あれだな・・・
 ぼちぼち作るとするよ・・・」

今の彼女には作れないようなものにしてやろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱出ゲームの作り方 お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる