お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かを生み出すということ。

<<   作成日時 : 2012/11/06 01:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先月はつわりで苦しんでいた家内ですが、
今はそれがうそだったかのように体調は戻っています。
何があったか白状しますと、おなかの子の心音途絶え流産したのです。
こればかりはどうしようもないと思いつつも、それなりに凹んだ夫婦でした。

心音途絶えてから手術するまで、1週間の期間があったのですが、
家内はその間もつわりに苦しんでいました。
曰く、
「子が生まれてくると思えば気持ち悪いのも辛抱するが、
 今はただ気持ち悪いだけ・・・」

確かにそうだろうと思うのです。
子を作りそれを育てることは、楽なことなどなにも無く、面倒この上ない仕事ですが、
それでも子供は希望であり、生み出し育てる価値があると思うのです。
思うに、何かを生み出すということは、苦痛を伴うものなのかもしれません。

幸い、我が家には子供が2人おりまして、
奴らは親の気持ちなど考えずに騒ぎ立てますから、
こちらもいつまでも凹んでいることできず、すぐさま日常に引きずり出されます。
私たちは、実は苦痛のタネに助けられているのかもしれません。

というわけで、現在の私の気持ちは平穏でありまして、
夫婦ともども何事も無かったように生活しているのですが、
それでもやはり、今年はいろいろとあり、いささか疲れましたので、
しばらく休息し、そののちにゲーム作成(立案)を再開しようと思っています。

ゲームを生み出すことにも多少の苦痛を伴いますが、
そうすることで、知らず知らずに救われることもあるでしょうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かを生み出すということ。 お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる