お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 41歳の秋だから・・・

<<   作成日時 : 2012/09/26 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私、昭和46年生まれです。
現在41歳、数え年で42歳ですので、
本年厄年となります。
厄年についてWikiで調べてみますと、

「(数え年で)42歳は青春期を過ぎ、中高年期への過渡期に当たる事から、
人生のうちでも曲がり角でもあり、男性の場合は社会的にも責任が重くなり、
それゆえ精神的・肉体的にも疲労などが多く・・・・
不慮の事故やけが、病気なども起こりやすいとしているが、
統計的にはそのような物は存在しない!!!」
(「!!!」は私の脚色です)

確かに、中高年への過渡期で曲がり角という自覚はあり、
社会的責任が重くなってきたかもしれませんし、
精神的・肉体的疲労も多くなってきているのではと心配しつつも、
今のところ、不慮の事故や怪我、病気は起こっていません。
健康で強運な身体を与えてくれた両親と、それを維持している家族に感謝しています。

厄年の解説の途中には、
「女性の場合は子育てあるいは主婦として非常に多忙な時期でもあり・・・」
というのがあります。
女性の場合、数えで33歳が厄年となります。

「うーん。厄年は男より女のほうが大変かも知れんな。出産とか子育てとか・・・」
などと他人事のように思っていたら、
先日、突如家内が懐妊したと言い出し、現在つわりでゲーゲー吐いています。
こうなりますと男は無力で、せいぜい家事を手伝い、
その手際の悪さの文句を言われることぐらいしかできません。

悲喜こもごも、今年はすごいな。
ゲーム作っている場合ではないかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
41歳の秋だから・・・ お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる