お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

help RSS 脱出ゲーム「りいぶら」を作ってみました。

<<   作成日時 : 2011/09/19 07:38   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 3 / コメント 22

脱出ゲーム・りいぶら

画像


ゲームをする方はこちらから ↓↓↓









今回は、ちょっと飛んでみました。

--------- 遊び方 ---------
マウスのみで操作します。
アイテムを使う場合は、アイテムをクリックして選択した後に、使用したい場所をクリックして下さい。
アイテムを選択した後、もう一度同じアイテムを選択すると、選択を解除できます。
アイテムを選択して about item をクリックするとアイテムを拡大して見ることができます。
アイテム拡大で他のアイテムを使うと、アイテムを組み合わせることができます。

--------- ご注意 ---------
音が出ます。びっくりしないでください。
ご使用のPCスペックによっては動作が遅くなるかもしれません。
ゲームをするにはFlashPlayerのインストールが必要だと思います。
このサイトでのゲーム攻略に関する掲載はご遠慮ください。

--------- 素材提供 ---------
Sound素材:WEB WAVE LIB様効果音源様On-Jin 〜音人〜 様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丸窓のある部屋から脱出するゲーム『りいぶら』
>>りいぶら ...続きを見る
無料で遊べる!おもしろ フラッシュゲーム...
2011/09/19 13:02
Riifura Escape
Une escape ? r?flexion ,assez cool a jouer, bon jeu a tous. ...続きを見る
Escapegames2,walkthr...
2011/09/19 13:10
お父さんの作るゲーム「りいぶら」
【ニコニコ動画】脱出ゲーム:お父さんの作るゲーム「りいぶら」 ...続きを見る
陽のあたる部屋
2011/09/19 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアしました面白かったです
ゲーム製作お疲れ様です&ありがとうございます
ヒントがあってわかりやすくて、最後もすぐに閃いて脱出完了
hi c
2011/09/19 08:11
難易度がちょうど良く、面白かったです(^−^)
そら
2011/09/19 09:19
マタマタ楽しませて頂きました
ありがとうございました
LYNN
2011/09/19 10:44
画像も美しく小学校時代の理科の授業を思い出しました。宇宙での錘の計算に時間を使いました。楽しかったです。次回作も期待しています。


kelli
2011/09/19 11:23
まずは、公開おめでとう御座います。
今回は、かぎ出し装置が、なくて少し寂しかったですが、楽しかったです。
行き先が、違っていたらググらないとちょっと解らなかったと思います。
行き先と言えば、小さい頃、あの石を見に行きたくて行きたくて!なんて事を思い出しました。
次作も気長に楽しみに待っています。
ないこん
2011/09/19 11:57
楽しかったで〜す(^o^)/
このくらいの難易度がうれしいです。
mi
2011/09/19 19:06
Ya! It's a great Game. 難易度驚いた

Sevien
2011/09/20 01:04
最後のパスが非常に面倒でした…攻略サイトではバネ秤の特性を考慮に入れて書いてなかったので。
reimu
2011/09/20 05:13
発想がおもろいなー
答えがランダムなのもいいね
ノノスケ
2011/09/20 17:03
初めて自力でクリアできました!頭を使ったという感じでとっても面白かったです♪
あっしゅ
2011/09/21 20:13
airiku
2011/09/22 07:12
よくある謎解きとは違い(それも好きですが)、
新鮮だけど懐かしくも感じるいい脱出ゲームでした。
できた!これだ!って達成感がありました。
とても面白かったです。
ぐも
2011/09/22 16:27
çam allah belanı versin nerdesin ak?!!!!
erdem
2011/09/22 19:54
ちゃんと考えれば誰でもクリアできるけど、簡単すぎず丁度いい難易度のゲームでした。
面白かったです。

2011/09/23 12:29
小学生の頃の算数を懐かしく思い出す様な
とても楽しいゲームでしたΣd(゚∀゚)♪
moon
2011/09/26 03:48
;hFR
2011/09/26 18:48
、88お76r
2011/09/26 18:49
月のやつってどこかなー?
ネネ
2011/10/07 19:58
塾で小中学生に、理科を教えているので、
「生徒にもさせたいっっっ!」
って思いました。

「ばねばかり」「てんびん」の性質と「重力」の関係!!

ああ、すばらしいゲームでした^^
ゆき
2011/11/03 10:22
てこ。まだ習っている途中で理科の教科書で調べました。       よく分かってスッキリ!!!
わかんねーーーーー
2011/11/07 10:50
すっかり小学生気分で天秤やバネ量りを使っちゃいました。
楽しかったです。
素敵なお父さんだわ〜
ふーみー
2011/11/17 18:11
Well done! Please make more games like these! I really enjoyed playing them, and appreciate that I didn't need to translate everything into english :)
Kin
2013/02/21 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱出ゲーム「りいぶら」を作ってみました。  お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]