お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、parafla起動!

<<   作成日時 : 2010/12/02 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2作目「ろぜった」をアップしてから大分期間が経ちました。
この間、本業がめまいするほどの忙しさでして、
参りました。
次回作に向けての実作業は全く進めることできませんでしたが、
細々と思いは巡らせていました。

以前にも書きましたが、私のゲーム作成の第一ステップは、
テーマを思いつくところから始まります。
テーマそのものは小難しいものです。
その小難しさをオブラートに包むのがゲーム化です。
要はパズル作成です。

このパズル作成に1作目も2作目も、そして今回も悩みました。
大体において難しくなりすぎるのです。
その仕掛けをいかにわかりやすくするか?
その難易度をいかに抑えるか?
なかなかストイックな作業です。

そのストイックな作業もほぼ終わりまして、
また、本業もちょっと落ち着いてきましたので、
(などということは会社では言えません。仕事仲間にしかられそうです。
私がプライベートでゲームを作っているということは会社では秘密にしています。)
やっと、プログラム作成に取り掛かれそうです。

完成がいつになるか判りませんが、
のらりくらり作っていこうと思っています。
まあ、月1回ぐらいは進捗報告しようと思っています。
このあたりが、サラリーマンらしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、parafla起動! お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる