お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

help RSS 脱出ゲーム「ろぜった」を作ってみました。

<<   作成日時 : 2010/08/07 16:45   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 5 / コメント 30

脱出ゲーム・ろぜった

画像


ゲームをする方はこちらから ↓↓↓










今回のテーマは古代文字の解読です。
シャンポリオン気分でプレイいただければうれしいです。

--------- 遊び方 ---------
マウスのみで操作します。
アイテムを使う場合は、アイテムをクリックして選択した後に、使用したい場所をクリックして下さい。
アイテムを選択した後、もう一度同じアイテムを選択すると、選択を解除できます。
アイテムを選択して about item をクリックするとアイテムを拡大して見ることができます。
アイテム拡大で他のアイテムを使うと、アイテムを組み合わせることができます。
音が出ます。びっくりしないでください。

--------- ご注意 ---------
ゲームをするにはFlashPlayerのインストールが必要だと思います。
このサイトでのゲーム攻略に関する掲載はご遠慮ください。

--------- 素材提供 ---------
Sound素材:WEB WAVE LIB様TAM Music Factory様効果音源様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Rozetusta Escape
Un tr?s beau jeu assez agr?able a jouer ,bonne chance a tous... ...続きを見る
Escapegames,walkthro...
2010/08/08 00:40
ろぜった 古代文字を解読して脱出するゲーム
お父さんの作るゲームさんの新作脱出ゲーム。前作と同様、謎解き要素が濃い目となっております。 そらと、レイラの、すごい、ろぜった! 何気なく「ろぜった」で検索してもカレイドス&... ...続きを見る
銃とバッジは置いていけ
2010/08/08 10:07
古代文字がテーマの脱出ゲーム『ろぜった』
>>ろぜった ...続きを見る
無料で遊べる!おもしろ フラッシュゲーム...
2010/08/08 16:20
古代象形文字の部屋から脱出ゲーム 「ろぜった」
ろぜった 部屋内には古代文字を使った仕掛けが施されているので、象形文字の謎を解いて脱出しよう。 文字解読のための法則性のヒントは部屋内にある。 アイテムは組み合わせることもある。 パスワードは毎回ランダム。 ...続きを見る
ネットゲーム新聞
2010/08/08 21:34
「脱出ゲーム「ろぜった」を作ってみました。」について
「脱出ゲーム「ろぜった」を作ってみました。」について 気晴らしにやってみると結構はまります。 ...続きを見る
明日の一歩
2011/02/17 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
EASY TO DO
SO EASY
2010/08/08 01:15
totemo omosirokattadesuyo~~^^
aru
2010/08/08 12:38
とってもおもしろかったです!
こういうパズル系謎解き大好きです。
角合わせのパズル毎日やったら相当頭の体操になりますねww
仮面の目の色の違いで見えるものが違うというトリック、すばらしいと思いました。
ありがとうございました。
かぷちーの
2010/08/08 12:59
とにかく、謎ときが、絵と数字と表とパズルと組み合わせて、
大変でしたが、面白かったです。
素晴らしい満足感!!
解いていく過程が、こんなに楽しい脱出ゲームは初めてです。
謎に必要な知識はそんな高度なものじゃないし、
必要なのはひらめきと論理的思考?
どんな人でも楽しめそう。
面白いゲームをありがとうございました。
ポン太
2010/08/09 00:53
理不尽なところがまったくなく、謎解きのステップアップが素晴らしい♪
古代エジプト好きとしては、かなりかまえてゲームを始めましたが、
ヒエログリフチックな雰囲気を味わえて堪能しました。
シャンポリオンに解かせてみたかった。
色えんぴつ
2010/08/09 02:02
こういうの大好きです!
出会えてありがとう!と言わせて下さい。
次回作も楽しみにしております。
くろわっさん
2010/08/09 02:48
すごく面白かったです
このタイプの脱出スキです
らいち
2010/08/09 16:21
正統派の謎解き、好きです〜
操作もしやすく、グラフィックも優しい感じで良いですね♪
とても楽しかった、ありがとう〜。
ciel
2010/08/10 22:05
グラフィックも秀逸で、とても二作目とは思えない仕上がりであり、とても楽しく謎解きに臨めました。
他の方も述べられていますが、クリア後には充実した満足感が♪
次の作品も期待しています★
ROY
2010/08/11 03:34
楽しく遊ばせて頂きました、ありがとうございます。
簡単すぎず、難しすぎず、子供から大人まで楽しめる
脱出ゲームだと思います。
また次が待ち遠しくなりますね
LYNN
2010/08/11 11:16
はじめまして、脱出ゲーム大百科から参りました。
とても丁寧に作成されているゲームだなあと感銘いたしました。
脱出ゲームにありがちな脈絡のない強引な謎解き等もないので
難解ながらもストレス無く楽しみながら時間かけてクリアできました。
次回作に大いに期待しております!
のぞのぞ
2010/08/12 23:05
難しい・・・
-
2010/08/13 19:36
a
2010/08/14 19:00
こんばんは!

『えにぐま』 とセットでやったら、1時間半もかかってしまいましたが、なんとかクリア出来ました!!
しばらく頭を使うようなゲームをしてなかったんで、久々に脳をフル回転させてしましましたww
(ノ∀≦)

とっても面白かったッす!!
第3弾も楽しみにしてます!!
狽(゜∀゜ )
だいさけ
2010/08/14 21:07
momi
2010/08/15 14:11
クリアしました。計算ミスが痛かった…
まぐまぐ国王
2010/08/16 13:08
久々に「わ、オモシロイ!」と感動しました♪
次も楽しみにしております(^^)
わん
2010/08/17 15:39
難しい…(-W-)''
でも楽しかったです!!
次も期待してます!!
コップ
2010/08/19 20:08
お父さんさんの次の作品を
今か今かと待っておりました。
前作同様 とても丁寧で緻密なつくりに
頭が下がる思いです。
今回も楽しませていただきました。ありがとうございます!
気が早いですが、次回作も期待させていただいてます^^

2010/08/24 01:32
う〜ん、む。
とにかく面白かった。秀逸。
自分としては、九○法(?)で、もたついた。
表を書き写してやっとクリア。(^^;
すん
2010/09/22 14:12
I enjoyed this little game. Completed it without a walkthrough.

Little note: jayisgames.com mistranslated the title to "Rozetusta" when it's obviously "Rozetta".
Thank you
2010/09/29 18:13
やっと脱出vです!
計算に手間取りました
パズルとか好きです。ありがとうございました
きよ
2010/10/02 16:53
私は実際にゲームを楽しんだ、ありがとう!
Grinnyp
2010/10/27 09:18
つまらん
かいん
2010/10/28 23:02


I enjoyed both your games a lot. Very logical, very interesting puzzles!
I hope there will be more to come ;).

ありがとう

Helanren
2010/11/01 23:16
理系なので頑張った。
理系というよりパズル?
aki
2010/11/27 13:06
ひよこ(?)とペンギン(?)を動かすパズルがおもしろかった。
こーゆーゲームで、クリアしたの初めてです!
???
2010/11/29 19:20
面白かったです!前作は何をしたらいいのかわからなかったけれど、こちらは考えつつもスッキリ辿れました。絵も可愛らしくて余計楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)
キョロ
2011/02/11 17:34
計算と暗号で脳がヒートアップしそうでしたが
なんとか…なんとか!!クリアできました…
でもとても楽しかったです
つぎがんばってみます
yutaka
2011/02/22 03:43
mbn
vnmvjf
2012/08/03 03:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱出ゲーム「ろぜった」を作ってみました。 お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]