お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のダメだし

<<   作成日時 : 2010/07/30 01:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

現在、新しい脱出ゲームを作成中で、
最終工程に差し掛かりつつあったのですが・・・

だいたい出来たので、前回同様、娘にお試しでやらせてみたのですが、
「わからん」「わからん」
「絵がわからん」「ヒントがわからん」
「意味がわからん」「ぜんぜんわからん」
と「わからん」を連発してくれました。
お前は「わからん」しか言えんのか!!!

はなはだ腹立たしいのですが、
そうはいっても折り合いを付けねばなりません。
すべて自力でクリアさせるのは無理としても、
7割方は自力で進められるレベルにはしたいと思っています。
娘をして、ちょっと難しいと感じるレベルが目指すところです。

わかりやすいヒントを追加しようか、逆に先のヒントは隠そうか、などなど
もう少し、調整してみようと思います。
ヒントのモード選択が出来ればいいのでしょうが、
それは技術的に難しいのであきらめています。

7割方は自力で進められるレベル、残り3割は「なるほどね」の謎解き、
それが理想ですが、世の中、そんな簡単にことは運びません。
だから、それでもいいかなと開き直るぐらいでいいのかもしれません。
「なるほどね」は今でなくてもよく、何年か後でもいいかなと、
数理とゲームソフトは腐敗しませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私には丁度良い難しさでした。時間はかかっちゃいましたが…。
子供が寝た後に、ゆっくりゲームに挑戦するのが息抜きです。
とっても楽しめました^^
ありがとうございました!
ゆき
2010/08/08 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のダメだし お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる