お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス数の多い訳

<<   作成日時 : 2010/04/10 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

本サイト「お父さんの作るゲーム」は今年の4月1日に開設しました。
それから現在(4月9日)までに、延べ9万件のアクセスをいただきました。
大変ありがたいことだと思っています。
アクセスいただいた皆様、リンクを張っていただいた皆様、
ありがとうございます。
また、ゲーム表示の不具合とその後の確認のお知らせいただいた皆様にも、
この場を借りて御礼申し上げます。
ゲームの感想を書き込みいただいた皆様、ありがとうございます。
次回作は(次回作も?、次回作こそ?)皆様にも喜んでいただけるものができればいいなと思っています。
(大分先のことになると思いますが・・・)
ただ、それでも、私のゲームは娘に遊んでもらうためのものなので、
その軸がぶれないようにしたいと思っています。

今日になってアクセス件数も大分沈静化してきたのですが、
それでも、ウェブリブログのアクセスランキングで上位に入っているわけで、これは異常です。
アクセス件数は4月4日の日付が変わると同時に急速に伸びたようです。
その原因となったリンク先を見てみて唖然としました。海外のサイトだったのです。
ひょっとすると、当サイトに来ていただいた方の多くは、国外の方かもしれません。
そう考えると、アクセスランキング上位は自分でも卑怯だと思います。

国外の方は書き込みできないので、
このゲームをどう思われているか興味があります。
幸い、インターネットには自動翻訳機能があり、便利です。

ロシアより
「どのような光tupilaしています 暗闇の)))怖い」
  → そんなに怖いゲームでしたか?
「最後に私は、私の頭を破るに行くドライバーを持って・・・」
  → 危ないです。やめてください。
「正しいキーを入力して永遠に、暖かい国家競争に飛ぶ。」
  → 私は貴国との友好関係を望んでいます。
「ヒントを理解することはできません と小さな犬が見えるでしょうか?」
  → 犬じゃないです。「えにいぬ」になってしまう。
トルコより
「数学者が働いています。」
  → そんなたいそうな者じゃないです。
スペインより
「私に34175、または51347、2つのチェック塩」
  → 何塩?
再びロシアより
「主は、最後に、私は午前愚かな、私の頭は午前中に痛いに来た...
そしておそらく、原則として、愚かです。」
  → 自虐的ですね。
中国より
「本当に〜〜〜〜汗をかくこの小さな部屋を期待していないか 」
  → それはいやです。

自動翻訳万歳!!!

いろいろな書き込みの中で、
「耳のほかに、それらのすべての価値がある」(スペイン
というのに何故かひきつけられました。
この詩的な誤訳は、ゲーム全体のコンセプトを端的に表現している気がしたのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス数の多い訳 お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる