お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

help RSS 脱出ゲーム「えにぐま」を作ってみました。

<<   作成日時 : 2010/04/01 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 50

脱出ゲーム・えにぐま

画像


ゲームをする方はこちらから ↓↓↓









↑↑↑ 上が表示されない方は、こちらを試してみてください。

初めて作ったflashゲームです。
よろしければ遊んでみてください。

--------- 遊び方 ---------
マウスのみで操作します。
アイテムを使う場合は、アイテムをクリックして選択した後に、使用したい場所をクリックして下さい。
アイテムを選択して about item をクリックするとアイテムを拡大して見ることができます。
音が出ます。びっくりしないでください。

--------- ご注意 ---------
ゲームをするにはFlashPlayerのインストールが必要だと思います。
このサイトでのゲーム攻略に関する掲載はご遠慮ください。

--------- 素材提供 ---------
Sound素材:WEB WAVE LIB様TAM Music Factory様効果音源様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
謎を解いて部屋から脱出する脱出ゲーム えにぐま
いろいろクリックしたり謎を解いたりして進める脱出ゲーム。 どちらかというと謎解きが重要なタイプ。いろんな数字の謎を解きながら進めていってください。 といっても、とても難しく&... ...続きを見る
銃とバッジは置いていけ
2010/04/05 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてとは思えないクオリティ!面白かったです!
謎解きの難易度も簡単すぎず難しすぎず、仰られているる『腑に落ちる』というのがよくわかりました。
ところで報告ですが、ブラウザがクローム(5.0β)だと再生できないようです。(拡張機能のIEtabではOK)老婆心恐縮ですがご参考ください。
kazusonic
2010/04/04 11:38
Macですがnetscape、Firefox、Safariのどのブラウザもゲームファイルが再生されず真っ白でした。
プレイできず残念です。
cc
2010/04/04 13:14
>ccさん
Firefox@Linuxですが、同じ症状です。
仕方ないので、直にswfファイルのURLでプレイしました。
Linux
2010/04/04 14:09
初めてやった時は分からなかったけど、今日二人でやったら脱出出来ました。
またお
2010/04/04 14:46
初めまして

脱ゲーにもハマってます。
このブログで公開している方
始めてです

楽しませてもらいました

pinku
2010/04/04 16:18
ゲームができませんでしたjavascript:putEmoji2(%22顔文字キライhdeco%22,%20object_id%20)
何ででしょうか?次はできる事を、期待してますjavascript:putEmoji2(%22十字架webry%22,%20object_id%20)
抹茶
2010/04/04 17:41
相互リンクのお申し込み

初めまして、「GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集」
管理人の TONO と申します。

この度は「お父さんの作るゲーム」様に
相互リンクのお申し込みをいたしたく、ご連絡をさせて頂きました。
よろしければ相互リンクをお願い申し上げます。

また、当サイトからは

ホームページ > ゲーム紹介 > 脱出ゲーム > 国内無料ブラウザゲーム【33ページ】

から貴サイト様をリンクさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------

■サイト名
GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集

■ホームページアドレス
http://www.game3.jp/

■リンクについてページのアドレス
http://www.game3.jp/help/link/

------------------------------------------------
TONO
2010/04/04 18:28
はじめまして。
windowsですがfirefoxでは表示されず残念です。
私もかなりの脱ゲ好きですが「腑に落ちる」という考え方、大賛成です!!
これからも楽しいゲーム作りがんばってください★
(プレイできるようになれば嬉しいです…)
rina
2010/04/04 19:01
こんにちは。MacのFirefoxでも表示されませんでした。
このゲームをしたいと思って、Flash playerの最新バージョンをダウンロードしたのに、表示されず、残念です。
みか
2010/04/04 23:38
つまんなかったわ
ゆう
2010/04/05 05:54
macでfirefox・・・真っ白のまま。operaでも試しましたが同じで諦めます。
ななお
2010/04/05 08:07
始めまして
楽しませていただきました<(_ _*)> アリガトォ
脱出して、ヤッター!と思ったアトにウェブリだと気が付きました(笑)
次回昨楽しみにしてます。
LYNN
2010/04/05 08:22
初めての作品だなんて思えないほど素晴らしい作品だと思います。
難易度も丁度よかったように思います。
もっとも、わたしは白カギをなかなか捜せずにアタフタしていましたが・・・(笑)
次回作、楽しみに待っています。
ありがとうございました♪

Medaka
2010/04/05 10:56
javascript:putEmoji2(%22ブロっくまありがとうdeka%22,%20object_id%20)javascript:putEmoji2(%22表情テンパるdeka%22,%20object_id%20)
javascript:putEmoji2...
2010/04/05 14:55
おもしろかった! サクサクでした☆
ё
2010/04/05 17:56
iEでしか遊べないのを、是非修正してください。
iEでしか遊べないのを、是非修正してくだ...
2010/04/05 23:31
 この脱出ゲーム、おもしろかったですうすごいですう  あやみん、感激っ
  ひらめく事じたい、すごいですう 
            byあ・や・み・ん
あやみん
2010/04/06 10:57
もえました
   けっこーむずかしかった
 初めてとわは思えません
おれのです
熊井狼男
2010/04/06 11:02
楽しませていただいた。
次が楽しみ。
              
まな
2010/04/06 11:05
ちょーつまんなかったまあ
いいや
ゆうや
2010/04/06 11:09
 む、む、む、…。
むずかし〜〜〜〜〜〜〜〜!!ヒント、
下さい
むずかしいよお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
くるみ
2010/04/06 11:12
kotaeosiete
hana
2010/04/06 14:47
けっこう難しい〜
でも楽しめるね
mei
2010/04/06 18:07
こんばんは。
何気なくまた来てみたらファイルが上がってて早速PLAY♪
サクサク系ですがかなり工夫されてて楽しかった!!
ありがとうございました
rina
2010/04/06 23:41
はじめまして
難しいです〜・・・。うーん・・・。う〜〜ん・・・。もう一回頑張って来ます
ぶーけ
2010/04/07 19:17
始めまして、すばらしいゲームでした!
一つ謎を解いたときの「なるほど!」という感じがとっても気持ちよかったです
しっかり頭を使うこれくらいの難易度がいいですね、次回作にも期待します
riri
2010/04/09 11:55
面白かったデス♪
とても初めての作品とゎ思えない!!
久しぶりにアタマを使った脱出ゲームでした☆
次回作に期待してまぁす
tomo
2010/04/09 17:38
何の気なしにやってみたら、案外ハマりました。えにぐまという題もちょっとオツですね。新作もトライします!
すみす
2010/04/10 00:07
これ好きです
まみ
2010/04/10 01:02
楽しませていただきました。
ただ、最後のパスを入れたのに何故か扉が開かず、グルグルと小一時間途方にくれてしまいました。(数字は合っていました)
ロック解除音もなかったし、扉は何故か空かないしで困ってしまいました。
それ以外では素晴らしい出来だと思います。
今後も新作楽しみにしていますね。
通りすがり
2010/04/10 04:24
画面が切り替わるときに、一瞬真っ黒になるのをなんとかすれば
より見やすくなると思います。
揉み鞠
2010/04/10 14:36
mふぉうglkぺうy9つrwyt4lsyらうrhf
ノンノン
2010/04/11 16:48


あああああああああ
2010/04/11 20:51
最後に扉を開けるための問題が特に面白かったです!
考えるのがとても楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました!
脱出ゲーム初心者
2010/04/13 12:04
以外と難しかったです。ヒントください。でも楽しかったです。
アイス
2010/04/13 18:34
クリア!
・・・したけど、最後はもうちょっとヒントが欲しかった。
2は混乱を招く。
でも、よく考えられてますね。面白かったです。
ダプター
2010/04/13 20:02
シンプルながら
アタマを使うところが
とても楽しかったです。
次回作楽しみにしています。
はなこ
2010/04/14 01:41
このゲームにヒントをつけ足した方がいいです。
オレ
2010/04/17 13:52
たのしかったです。
白い鍵の番号操作に手間取りました。
が、無事クリアできすっきりした気持ちでねられます。
おやすみなさいzzZ
ぷに
2010/04/25 00:21
お子様いったい何歳?私の頭が悪いのか。。。めちゃめちゃ時間かかりました(ToT)/~~~
maman
2010/04/28 03:49
白くまの鍵意味不明〜><
適当に数字だしてるだけじゃん
りんだ
2010/05/15 20:33
面白かったですー♪
難易度も高くなくシンプルで30分程度でクリア出来ました。
初めての作品なのにとてもよく出来てますね!
みにょ
2010/06/06 22:53
I did it
Rune
2010/09/29 18:40
はじめまして!
もしよろしければ相互リンクさせてもらえないでしょうか。
脱出ゲームの管理人のgameclubです。
よろしくお願いします!

脱出ゲーム!無料脱出ゲーム
http://gamehiroba.seesaa.net/
gameclub
2010/10/19 12:08
「えにぐま」って名前からして、スパイ映画になぞらえて相当難しそうなゲームだと思ってましたが、絵が可愛くて良いですね!

wao
2011/01/08 11:02
えにぐまというだけあって、数字がずれていくギミックが良かったです。
とと
2011/01/08 12:34
初めての作品なのにとても難しくグラフィックも綺麗で、
何度も脱出作品を作った人のゲームをやっているようでした
今から「ろぜった」「おるにす」も楽しんできます〜
yutaka
2011/02/22 03:09
くるみ
2011/08/31 17:29
無理のない展開と、パズル的な発想が、とってもツボでした

20分程度で終わりましたが、簡単すぎず、終わった後がとっても気持ち良いゲームでした。

ああ、楽しかった。。。
ゆき
2011/11/03 11:01
初めて作ったのがコレって恐ろしい(・ω・)
オイラ、かなり脱出ゲームやっていますけども、
仕掛けがよく出来ていて面白く、上質なゲームだと思います。

...ブログを拝見しましたら、悲しい出来事があったのですネ。
また元気になって、楽しいゲームが出来るのを待ってます。
がんばってください!
じゅんちゃん
2012/11/17 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱出ゲーム「えにぐま」を作ってみました。 お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]