お父さんの作るゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さんの作るゲーム

  作成日時 : 2010/04/01 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、娘と息子を持つ父親です。
最近、娘とWEB上での無料ゲーム、特に脱出ゲームをすることが多いのですが、
父親としては、どうも物足りない感じがしていました。
というのも、ゲームによってはやたらと分岐が多かったり、暗号がマニアックだったりして、
脱出成功しても消化不良の感があることもありました。
(もちろん、すばらしい作品もありますが・・・)

そこで、父親としては、
文句ばかりを言っていてはいけない、
自らが行動を起こさなければならない、
と思い、40間近の手習いでゲーム作成を思い立った次第です。

当サイトでは、
私が作成したゲームの掲載、
ゲーム作成で思ったこと、
ゲーム作成と教育との関連、
などについて記事にしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さんの作るゲーム お父さんの作るゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる